 


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜアメリカの囚人は筋トレをするのか? 

amerika1
カリフォルニア州刑務所の日常風景

アメリカの刑務所のドキュメンタリー番組やニュース映像を見ていると囚人は暇さえあれば筋トレしているように見えます。
収監前から筋トレが趣味だったというならわかりますが、そうゆう趣味がなかった人でも、刑務所に入ると大抵の囚人は自主的に筋トレをしているみたいです。
それはなぜなのか?
amerika2
平均的なアメリカの囚人

最初、私は筋トレしか楽しみがないからでは?と思っていたのですが、アメリカの刑務所事情を調べていたら、どうやらそれだけが理由ではなく、次の理由もあることがわかりました。

アメリカの刑務所の中は無法地帯!

常に殺される恐怖がつきまとうらしいです。
実際に、アメリカの刑務所内では日本の刑務所とは比較にならないほどに、よく囚人同士の暴行事件や殺人事件が起きています。
貧弱な体はリンチや同姓によるレイプの標的になるため、刑務所の中で生き残る為にみんな必死に筋トレをするそうです。

この記事を読んでくれているみなさんもアメリカの刑務所に収監されてしまったときに備えて筋トレをがんばりましょう。

そういえばホリエモンも収監されますね。日本の刑務所は残念ながら筋トレがNGなところがあるそうですので、日本の刑務所はダイエット効果しかなさそうです・・・(´・ω・`)




ブログパーツ
関連記事
( 2011/06/07 00:00 ) Category 筋トレ関連記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
オススメ筋トレ用具
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



